Blogブログ

言葉の力♪天国言葉と地獄言葉

感謝してまーす!ふわふわ〜

今回は、天国言葉と地獄言葉についてお話したいと思います!

この事は、僕が大好きな日本一の大実業家「斎藤一人さん」の教えです^_^

一人さんは、言葉の大切さを教えてくれています。言霊という言葉があるくらい、言葉の力で人生をより幸せに豊かにすることができます。人の脳はとても素敵で、「幸せ」と声に出すと幸せなことを考え出します。「楽しい」と声に出せば楽しい現象を引き寄せてくれます。反対に「ついてないな〜」とか「嫌だな〜」と声に出せば、脳もついてない、嫌な現象を引き寄せてしまいます。そして気をつけたいのが、人は意識していないと、心配事や不安、恐れなどマイナスの思いにひっぱられる!ということです。不思議ですね〜!何も意識して考えてないのだから、いいも悪いもなさそうですが、実は違って、人は何回も生まれ変わっていく中で、動物に襲われたり、食料がなくなったり、台風や地震を経験していくことがありました。

そういう経験があり、備える機能として不安や心配ごと恐れを考えるようになったそうです!昔の防衛本能が今も残ってるんですね〜!豊かな現代では、昔ほど困る事はなくなったのですが、本能として残ってるので何も考えてないと、心配や不安、恐れが浮かんでくるのです!

でも、全然大丈夫ですよ!この事を知っているだけで充分です^_^さらに、天国言葉を言葉に出していたら、たくさんいい事が起きますよ〜♪

では、お待たせいたしました^_^

【天国言葉】

「愛してます」「ついてる」「嬉しい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」

【地獄言葉】

「恐れている」「ついてない」「不平不満」「グチ・泣きごと」「悪口・文句」「心配事」「ゆるせない」

例え話で、うどんが食べたくなったら、お店にいってうどん、くださいって注文して、うどんがでてきますよね?

同じように幸せな気持ちになりたかったら、今、その場で幸せだな〜って言ってみてくださいね!幸せな現象や考え方が、やってきますよ〜^_^

今回は言葉の大切さをお話させていただきました!いつでも、どこでも、気軽に声に出して言えるので簡単ですね!しかし、人間完璧ではないので、たまに地獄言葉を言ってしまったり、天国言葉が言えなかったりしても、自分を責めず、人を責めず、また気楽に始めればオッケーですね〜^_^

その姿勢がとってもステキです!ふわふわ〜と声に出すのもオススメです!最後まで読んでくださり感謝してます。ありがとうございました。ふわふわ〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事