Blogブログ

脳をほぐし 心身を癒す そして、頭皮環境を整える至高のスパメニューのご紹介

otto hair では、外見の美しさだけでなく、心の美しさや癒しも追及しております。

ストレス社会と言われるこの世の中で、どう自分に向き合い、ケアするか、お一人お一人違うライフスタイルの中で、見つけて行動していくことは、意外と難しいかもしれないです。なぜなら、答えがたくさんありすぎて、迷ってしまうから。情報社会でもあり、余計に迷い、何が正しいか本当にわからなくなる。

私たちは、10年以上美容に携わり、経験を積んでいくなかで、いろいろな発見をしてきました。その中に、oggi otto という会社に出逢いました。理論を学んでいく中で、本当にお客様のことを考えてつくられていると確信し、取り扱いを決めました。

そんな信頼できるoggi otto のアイテムを使いながら、すべての方の、幸せと癒しをご提供できるメニューをご紹介させていただきます!

お一人お一人のライフスタイルが、さらに輝くように、幸せになるように、笑顔を思い浮かべながら、造られたメニューです。

◆oggi otto スペシャルヘッドスパ◆

Aroma[アロマ] + Scalp[スキャルプ] が融合した、癒しだけでなく、目的・効果をもつヘッドスパです。

Aroma[アロマ]とは→植物の精油(植物の組織中に含まれる揮発性の油、エッセンシャルオイル)を使った自然癒法です。芳香性のある香料植物の精油を用いた治療法は沐浴、吸入、湿布、マッサージなどの精油の中に秘められた生命力を利用するというもので、神経系、呼吸器系、循環器系、消化器系などを刺激し、精神的、身体的に薬理作用と心理的効果を期待する療法です。病気やけが以外にもストレスや過労などに対して、自律神経、内分泌、免疫系のシステムが総合的に働き、正常な状態を維持しようとする機能があります。その自然治癒力を高めようとするのがアロマの効果です。

Scalp[スキャルプ]とは→頭皮の血行を促進し、頭皮の毛穴に詰まった皮脂、汚れなどを取り除くことで、頭皮の環境を改善、薄毛・抜け毛・痒み・フケなどのトラブルを改善し防ぎます。その他にも、エイジングケア、リフトアップ、などの相乗効果が期待されます。専用のクリームとヘッドマッサージを用います。

-施術の流れ-

1.カウンセリング お客様の頭皮や髪のお悩みなど、お聞きします。

2.アロマ選定 効果効能・香りをご確認いただき、9種類の中から基本的に一つお選びいただきます。

3.シャンプー 頭皮や髪の余分なものを取り除いていきます。

4.ヘッドスパ ホットタオルをお首にあて、スパクリームにアロマを垂らして頭皮をほぐします。

5.乳化    あったかいお湯を頭皮にかけながら、なじませていきます。

6.お流し   頭皮をしっかりキレイに流していきます。

7.頭皮化粧水 最後に、頭皮環境を整える化粧水をしみ込ませ細胞を活性化します。

約30分の工程です。(シャンプー時間含む)

oggi otto スペシャルヘッドスパ ¥4,000 (カットをされない場合シャンプー・ブロー代は別となります)

詳しくは、メニュー表をご覧いただくか、お気軽にお尋ねください。

皆様にとって、癒しの時間になります・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事