Blogブログ

つけて終わりじゃない!正しい紫外線・UV対策で、お肌を絶好調に!

感謝してます。だんだん暖かくなり、春を感じる日が多くなってきましたね!朝・晩は少し冷えるので体調管理に気を付けていらっしゃる方も多いと思いますが、季節が変わることは、お肌の状態もとても変わります!日頃行っているスキンケアが実は間違っていたりすることもあります。otto hairでは、髪や頭皮のことだけでなく、お肌に大切なこと・必要なこと、正しいスキンケアや知識を、このブログを通してお伝えしていきます!皆様がよりキレイに美しく、人生が輝くためのお手伝いができれば幸いです。今回は、これから必要な、紫外線対策や、ブルーライト・大気汚染の怖さについてもお伝えしていきます!

つけて終わりじゃない!正しい紫外線・UV対策で、お肌を絶好調に!

  1. 紫外線(UV)の知識を知ってみよう!
  2. 今は、紫外線だけじゃなく、ブルーライト・PM2.5・花粉もお肌には大敵!
  3. だからこそ、正しいケアが必要です!
  4. お肌に良いもの使うことが大前提!
  5. 自信をもってオススメできる日焼け止め美容液がこちら!
  6. 笑顔と考え方のメンタルも非常に大事!
  7. ご家族やお友達にハッピーを広げよう!
  8. いつでもご質問やお悩みにお答えします!
  9. キレイでステキなあなたの理想を叶え続けよう!

 

紫外線(UV)の知識を知ってみよう!

太陽の光は2種類あります。目に見える光(可視光線)・目に見えない光(紫外線・赤外線)です。目に見える光(可視光線)は、その名の通り目に見えるので眩しいなーとか日差しが強いなーと感じますが、目に見えない光の紫外線は、強いとか多いとか感じにくいので、何もしてないお肌にとっては非常に危険です。紫外線の種類は、「UV-A」「UV-B」「UV-C」と3つあり、「UV-C」は、オゾン層で吸収され地表に届きません。「UV-A」は、紫外線の約9割を占め、肌に急激なダメージを与える作用は少ないが、真皮まで届き、シミ・しわ・たるみの原因になりやすい。「UV-B」は、紫外線の約1割を占め、肌へのダメージが強く表皮に悪影響を及ぼし、黒くなったり炎症する。強い紫外線を浴びるとメラニン色素が過剰に生成され、しみやそばかすの原因にもなります。一日の約6割の紫外線は、10時~14時にふるので注意が必要。曇りの日でも、「UV-B」は8割ふっているようです。「UV-A」は一年を通しふり注ぎ、「UV-B」は2月終わりから3月に急激に増え、真夏にかけてピークになります。こうしたことから、今だけのケアではなく、一年を通してケアしていかないと、結局意味がなくなってしまいます。肌の老化の8割は、年齢ではなく紫外線とも言われているのです!

今は、紫外線だけじゃなく、ブルーライト・PM2.5・花粉も大敵!

日常生活に関わるスマートフォンやパソコンなどの電化製品から発する「ブルーライト」がお肌に影響を与える事実が、フランスの研究チームの調査で明らかになっています。ブルーライトは紫外線よりも波長が長く、浴び続けるとお肌に異常な色素沈着を引き起こします。しかも紫外線を照射させた時よりも茶色に変わったのです。つまり、ブルーライトのほうが、シミの原因になりやすいのです。他にも自動車の排気ガス、たばこの煙、花粉、黄砂、PM2.5、など目に見えない大気汚染もお肌の炎症や、シミ・しわ・くすみなどの原因となっていることが多いのです。

だからこそ、正しいスキンケアが必要です!

今まで、紫外線やブルーライト、大気汚染について書かせていただきましたが、いかがでしょうか?日頃、私たちが生活する環境で、こんなにもお肌に対して気を付けなければいけないことが多いなんて、と思った方もいらっしゃると思います。環境問題が深刻になっている現代で、昔の夏の紫外線の量が、今の冬の紫外線の量と同じとも言われています。だからこそ、正しいスキンケアや、紫外線対策が必要な時代なのです!

お肌に良いものを使うことが大前提!

紫外線や大気汚染はお肌に良くないんだなと、ご理解いただけたと思いますが、それなら日焼け止め塗って、帽子かぶって、気を付けていればいいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ注意が必要です!それは、日焼け止めのクリーム自体が、お肌へダメージの原因をつくる可能性があることです!特に紫外線吸収剤が入っているものは、化学合成成分なので、金属アレルギーがある方は、炎症を起こしやすくなりますし、そうでない方もダメージを起こしてしまいます。ただ塗ればいいというわけでもないので、どの日焼け止めを使うかでも大きく結果は変わります!

自信をもってオススメできる日焼け止め美容液がこちら!

FAITHのサンプロテクターです。

オススメ①お肌の上にラメラリペアで疑似的にラメラ構造をつくることで日中の様々な刺激からお肌を守り、ルテイン配合によりブルーライトをカットし光によるストレスから肌内部を守ってくれます。

オススメ②ルテイン、ユズセラミド、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸ジカリウム、ヒメフウロエキスをナノサイズこカプセルに包み込み確実に有用成分をお肌に届きます。

オススメ③無添加でつくられています!合成界面活性剤・パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・鉱物油・色素・香料無配合。活性酸素を発生させない成分を使用。

笑顔と考え方のメンタルも非常に大事!

キレイになるためには、いいものを正しく使うことはもちろんですが、ただ使っているだけでは効果が半減してしまいます。信じたい方だけ信じていただければよろしいですが、いいものを使うときは、「笑顔で、楽しく、お肌に感謝して、これからもっときれいになるぞー」とワクワクしてすることが本当に大事です!それだけで効果は何倍も変わってきますので、ぜひやってみてくださいね!

ご家族やお友達にハッピーを広げよう!

紫外線対策、日焼け止めをどれにしようか迷われていたり、悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひお伝えしてあげましょう!商品を体験してみたい方は、otto hairでサンプルを置いているのでご活用くださいませ!

いつでもご質問やお悩みにお答えします!

otto hairでは、より多くの方にキレイで幸せになっていただきたいと考えています。お肌のお悩みや気になること、わからないこと、疑問点があれば、できる限りお応えしてまいります。ご来店の際やお電話でも結構ですので、お気軽に言ってくださいね!

キレイでステキなあなたの理想を叶え続けよう!

最後に、今回は紫外線をキーワードにいろいろ書かせていただきましたが、やはり最終的にはお客様がキレイで幸せになっていただくことが大事で、そのお手伝いをさせていただくことがotto hairの使命です。まずは、お客様のこうしたいやこうなりたいなどの、理想が大切です。芸能人みたいになりたいでもいいですし、透明感をだしたい、ニキビを治したいとかでもいいと思います。その気持ちを大切にして、改善するためにはどうゆうことが必要かお伝えし一緒に実現していければと思います。いつまでもステキなあたなでいてほしいです。otto hairもまだまだ未熟ではございますが、少しずつ成長できるよう一生懸命取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

これからも、皆様にとってすべてに良き出来事が雪崩のごとく起きます

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事